クラウドワークス試してみた

ぼくはタヌキ。

とかいのタヌキ。

 

前回応募したクラウドソーシングサービスにて、初案件をやってみたよ。

 

「動画クリエイターになるためのオンライン講座無料体験モニター」

 

動画制作者に向けた講座の説明内容を見て、感想をフィードバックする仕事みたい。

なんだか裏がありそう。

 

応募してみたら、オンライン面談が組まれた。

・・・どっかにそんなこと書いてあったかな?

 

ここでちょっと下調べ。

 

ははーん。

どうやら、初心者向けの動画制作スクールのマーケティング手法のよう。

 

「面談」とは、「どうでしたか?」って聞くのが目的という名目で、脈ありそうな人を見つけたらオンラインスクールに勧誘するのが真の目的ってことということのようだね。

 

確かに、ただ闇雲に広告垂れ流すより効果的だよね。

 

そうすると、どういう勧誘方法で来るのか気になるね。

 

是非、聞いてみよう。

 

「動画」本当に興味あるしね。

 

ぼくはタヌキ。

とかいのタヌキ。

 

次回、動画オンラインスクールのマーケティングを体験してみるよ。