クラウドワークスを試す

ぼくはタヌキ。

とかいのタヌキ。

 

クラウドワークスって知ってる?

インターネットを使って、仕事を受発注できる所謂クラウドソーシングサイトだよ。

 

企業や個人がちょっとした仕事などをバイトを雇ったりすることなく、インターネットで「これ、できる人、1000円でどう?」のように投稿すると、登録者から「ボクやります」「わたしこんな実績あります!」みたいな感じで手を上げる。

 

クライアントは「じゃあ、〇〇さんお願いします。期日はx日ね」という具合で契約を行い、ワーカーは約束通り仕事をこなして納品する。

 

クライアントは納品物をチェックして、検収を行えば、サイトを通じて報酬が支払われ、ワーカーにチャリンという仕組み。

 

それに登録してみた。

 

でも、何から手をつけたらいいんだ?

 

テープ起こし、ライティング、ロゴ作成、動画編集・・・

 

できそうなものもないではないけど、1件の募集に 100人の応募とかもたくさん。

実績ゼロでここから選ばれるのって、ムリゲーなんでないの?

 

何はともあれ、やってみないと始まらない。

 

サイトのトップメニューの「仕事を探す」から「キーワードを探す」で、「初心者」で検索。

 

「アンケート」「モニター募集」といった案件がなんだかいっぱい。

 

・・・なんか裏がありそうだ。

 

何かと商売を生み出す人間社会のお仕事マッチングシステム内で、なんだかちょっと異彩を放つ、報酬付きアンケートやモニター募集。

 

まずは実績作りを兼ねて試してみよう。

 

ボクはタヌキ。

とかいのタヌキ。

 

クラウドソーシングサイトの1歩目は無料モニターを試してみるよ。